• 海外美術留学準備コース

鳥海さんのアニメーションワークショップを開催しました!


冬休みの一時帰国で忙しい中、再び鳥海さんが留学コースに講師として来てくれましたよ〜!!


今回は24日(土)は主にアニメーション志望の生徒の作品指導、特にこの時期は受験〆切間近な生徒が何人もいるので、最終アドバイスを受けて、時間が許す限り制作を続ける…というところです。


25日は無理を言って『ストーリーボード・ワークショップ』をしてもらいました。この日はどの専攻の生徒も参加しました。…なぜならストーリーボードっていろんな要素がいっぱい詰まっているんです!


構図の勉強にはもちろん、いつも何気なく見ている映画の登場人物の動きなどがいかに考えて作られているか、なんて事もすこーし分かって、これから映画を見る楽しみが増えるような、そんなレクチャーを行ってくれました。

生徒はお題に沿ってストーリーボードを作成し、1人ずつピッチングまで行いました。

授業後には鳥海さんを囲んでカルアーツでのお話、ピクサーでのインターンシップのお話、今まさに始まっている就職活動のお話なんかもしてくださいました。

留学コースは月謝制なので、今月から入学した生徒も数名おり、9月に聞き逃した方も今回お話聞けて良かったですね。


カルアーツに合格したときのスケッチブックやカルアーツ1年生の時に作ったポートフォリオなどは留学コースに置いていってくれているので、留学コース受講生のみなさんはいつでも見られますよ!

© 2018 by Sokei Academy of Fine Art and Design / International Art and Design Preparatory Course