• 海外美術留学準備コース

ボンマス芸大(UK)の教員によるワークショップ&インタビュー開催!

最終更新: 2018年4月6日

最終更新: 2時間前


イギリス、ボンマス芸術大学 (Art University Bournemouth)、Photography科のサイモン先生が来校し、3D写真のワークショップをしていただきました!


普段、授業ではあまり機材やデジタルは使わないのですが、今回はデジタル一眼レフとサイモン先生が持参してくれた機材を使用して…どんなものができるのか、みんなワクワクしながらの授業になりました。


グループに分かれ、まずはそれぞれのポートレートを撮影。言われた方法を「?」と思いながらとにかく撮ってみます。

その後パソコンルームに移動し、Photoshopを使って制作します。Photoshopを使ったことない生徒もいましたが、AUBの卒業生である春菜さんも手伝ってくれ、なんとか上手くできあがりました。


「これが3Dで見えるの?」と半信半疑で3D眼鏡を覗くと…


なんと自分で撮った写真が立体的に見えるではありませんか!!!

これには皆さん大興奮!!

私たち講師も興奮してしまいました(笑)


それからは時間の許す限りみんなポーズや背景に工夫を凝らして撮影、加工を繰り返していました。

サイモン先生とても楽しい授業をありがとうございました。

その後ボンマス芸大を志望する生徒にはインタビュー(入学審査)も行いました。

ボンマス芸大はロンドンから南に少し離れたところに位置し、自然豊かな環境です。

その分キャンパスが広く、各科の設備がとても充実しています。当校からも多くの生徒か入学しており、満足度のとても高い学校です。気になる方はぜひホームページをチェックしてみてくださいね。

https://aub.ac.uk/


© 2018 by Sokei Academy of Fine Art and Design / International Art and Design Preparatory Course